BLEU NOON

【キャットショー】レポート、子猫家族募集

お問い合わせはこちら

【キャットショー】レポート、子猫家族募集

【キャットショー】レポート、子猫家族募集

2023/04/11

近況報告

こんにちは、中の人です

(。-`ω-) 最近花粉がつらい、目がかゆいです。w

 

シンガプーラのゲンちゃんが我が家に来て1ヶ月になりましたね、楽しい日々を過ごしてます。w

ブリーダーさんから譲ってもらった子ですが我が家に溶け込むことが速いことw

2回キャットショーにお呼ばれしまして、結構忙しくてw

あまり写真が取れなかったです(*´ω`*)

左の写真は 4月2日の結果ですねw

中々の結果です(*´ω`*)この日のメンバーは

ノルウェージャンフォレストキャットのランラン!

シンガプーラのゲンちゃん

ロシアンブルーのマヤ!

ゲンちゃん

抱っこしてくれてるのがゲンちゃんのブリーダーさん、いまだにゲンちゃん引き渡したの後悔しているみたいで「交換する?」が口癖ですw

ゲンちゃん

2ndベストまで行くんですけど1stまでが遠いw ライバルに7カ月のラグドールは月齢的に不利wゲンちゃんまだ5カ月なんよ!!(`・ω・´)

ランラン

ノルウェージャンフォレストキャット専門のブリーダーさんからお迎えした男の子!CATSなり立てで大丈夫か?と思いましたがなかなか頑張ってくれました(*´з`)

ゲンちゃん

ショーヘアSP

短毛部門ではぶっちぎりだったんだけどな~w

ゲンちゃん 恐ろしい子(ガラスの仮面風)( ゚Д゚)

マヤ

マヤも頑張ってくれました、正直コート状態があまり良くなかったので申し分なかったが頑張ってくれましたw

ポテンシャル恐るべし!

ランラン

ここいらで、ランランのアップ!

( *´艸`)

ノルウェージャンフォレストキャットはフリルが大事!

舐めてよれよれにならないように毛が長い子は涎掛けを付けてガード!

 

この日のショーは3人とも頑張ってくれて、うれしい悲鳴だったんですけどw

忙しく動き回ってましたwマヤに関しては 頑張れば、RW(年間で25位以内)に入れそうだったけど私のケアーや時期が悪くコート状態が落ちてしまったので 泣く泣くここでショー終わりですw

ショーで勝つことが目的ではないにしろ勝てるのは嬉しいこと!坊主にならないだけ 私のブリードの質も上がってきていると思いたいw。

ランランは次世代のお父さん候補のためしっかりスタンダード(その猫種の理想型)に近いことを確認!

純血種は純血種である理由が有り、私たちブリーダーはそれを守る義務があります。

ただむやみに増やせばいいというわけではありません。

産ませ屋と差別化するためにも、血統のしっかりとした子をベースに交配をする。

TICAやCFAなど世界的な血統団体のジャッジさんに評価してもらい、スタンダードに準じた子を次世代の親猫にする。交配ペースを守って母猫の体調管理をする。最低限これを守らないと強く丈夫な子猫は生まれてこない、これすらも守れない産ませ屋、エセブリーダーが多いのが嘆かわしい、MIXを作ってたりねw

親子掛けや兄弟掛けを平気でする人もいる、そういう子を渡されたオーナーさんから色んな相談を受ける。

その猫種独特の遺伝子病や環境からくる感染症など色んな相談を受けてるが、私と同じ猫種を扱っているブリーダーさんの名前しかっ聞かないw 正直、顔見知りだし向こうも私のこと知ってると思う。

 

何が言いたいのかわからなくなってきましたねw

ただMIX猫に関してちょっとモヤモヤしているのと、ブリーダー名乗ってるならしっかりした知識をオーナー様や自分のキャッテリー環境に適応してもらいたい。

マヤ

オールブリードでベスト

3月末のショーですねw

長毛・短毛ひっくるめて1位!

無双状態でしたねw目色、耳、顔い級品間違えなし、1位はまぐれでは取れないベストスリーは本当に激戦区3位までに入れない子は感覚的に1位取れない気がする、色んな先生から期待される子マヤ!

私の顔面嬉しくて 崩壊してるなw

ゲンちゃん・マヤ

マヤ1位・ゲンちゃん5位

この日もこんな調子で天手古舞でしたwこの日はマヤとゲンちゃんでお呼ばれだったんですけどw

この二人ポテンシャルやばいなw オールブリードで1位とるのは本当にすごいこと、数多くいる子猫の中のその日のベスト!まぐれで取れないのにこの日はマヤがぶっちぎりでしたw 先生も大絶賛w

よく頑張ったw

3月3日産まれの女の子

シンガプーラ

新しい子の家族募集を開始します!

カワ(・∀・)イイ!! 元気な女の子です。

キュートなFACE小柄なBODY 森の妖精を家族にいかがですか?

3月3日産まれの男の子

シンガプーラ

男の子の募集も開始します。

元気っこの甘えっこです、おしゃべりでもあるかな?w

一緒にいて

飽きない子ですね!家族の一員としていかが?( *´艸`)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。