BLEU NOON

最近の出来事

お問い合わせはこちら

最近の出来事

最近の出来事

2022/11/08

近況報告

最近の出来事

 

こんちわ( `ー´)ノ

中の人です。ずいぶん久しぶりの更新になります。w

忙しいのか?忙しくないのかわからないこの日ごろ…

ブリーダー業は何時でも平常運転。 毎日のお世話はお客さんが入ってても、入ってなくてもありますし、ちび猫のお世話は手抜きなんて許されませんw

ちび猫のお世話は癒しの時間であり、戦争の時間ですw

( *´艸`) 好きだけではやっていけないし、いいことばかりではありませんw

 

さて 前置きが長くなりましたが、最近の出来事を書いていこうと思います。

先日 初めてプロのキャットグルーマーさんに自宅へ来てもらい、シャンプーをしてもらいました!

なんでかて? 

 

今季 メインでキャットショーに参加している我が家の “すけさん”が私の管理が失敗したせいでコートの状態がボロボロになってしまたためプロに手直しとケアの方法などのアドバイスをもらうため!

正直シャンプーには自信があったほうだったのですが、プロの方のテク?

異次元でしたw もう 何をしているのかわからないw

私の知っている洗い方じゃなかったw さすが日本で2番目にうまいと自負している方でしたw

私が洗った子と、その方が洗った子とじゃあ、仕上がりがw全然違う

毛の一本一本がキラキラしてて、触り心地が…異次元

 

料金は皆さんが想像している倍はすると思いますw

自分でも思うが、人間に使うお金はなんかもったいなく思うんだけど、猫に使うのはノータイムでYESなのが脳内がバグってる証拠w

まあ、先達者の知識を得るのは有料でしかるべきだと思うので悔いはなし!

そんなこんなで、先日 11月5日・6日に静岡のツインメッセでキャットショーがあり、平会員として参戦!!!

移動時間に片道4時間30分、片道250㎞の長旅を経て、会場に8時前へ到着。

会場の準備を手伝い(軽く済ませてるけどすごく、大変だったw)、無事に開催されてから、あまり記憶がありませんw3時起きでしたので眠いし、疲れてましたし?

初日が無事に終わり、昨年度東アジア地区のRW(リジョナルウィナー)各ディビジョンのBest25位までの猫所有者(ブリーダー)、クラブ会員のささやかなパーティがあり、私も参加させてもらいました。

 

会場設営準備もあり、私たちのテーブルは半お通夜モードでしたが、主催者側のテーブルは、テンションが高く化け物ぞろいでしたw

GIFTでお花もらったw

レア&みこ

食事会を18時に抜けて、帰宅22時過ぎに帰宅して、おトイレの掃除と、ご飯と・お水の補充をして

床に就いたのが0時過ぎ、4時に起きて猫たちお様子を見て、ちび猫の健康チェックして5時前には会場へ出発。

会場についてから、少し時間があったので30分ほど仮眠。

2日目の会場に日本で1番最初にトンキニーズをブリーディングされていたというMさんに声を掛けられ

少しお話をさせてもらい、我が家のトンキニーズをほめてもらいましたw( *´艸`)

まだまだ理想のトンキニーズとは言えませんが、少しずつ私たちが思い描いてる理想形に近づいてると思う。

その後、トンキニーズの現状をお互いに再認識、そんなに遠くない未来、本物のトンキニーズは絶滅します。

これはお互いの共通認識です。 混ざりものが入ってるトンキニーズは生き残れるかもしれないが、純血種のトンキニーズは先がありません、

自分なりに原因を考えてみたのですが、答えは…メジャーな猫種ではないためブリーディングする人がいないこと、海外のブリーダーさんも

皆、引退などしているので本当に危機的状況、血筋的にも近くなっているし、我が家でもあと2代で血が詰まるので由々しき事態。

お互いに血を交換することを前提にお話が終わりました。

実りのあるお話は大好きです。w( *´艸`)

龍ちゃん

ショーの結果はぼちぼちw

すけさん は 頑張ってくれましたがコートの状態がねw

会場内には私なんかより長くブリーディングされてる方がわんさかおり、

貴重なお話をたくさん聞かせてもらったりしてよい時間になりました。

 

会場のお片付けをして、先輩方に連れられて、ご飯へ。

みんな ノルウェージャンフォレストが好きでブリーディングされているのに

ブリーディングへのこだわりがあり、思いも様々で大変勉強になった。

新しい家族

会場内の先輩ブリーダーさんから我が家へ修行という名の嫁入りをしたMariageちゃん。

大切に育てようと思います!

PS:クッソ可愛い!!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。